コンビニ払いができるクレジットカード

ショッピングなどでクレジットカードを使った場合、その支払い方法としては口座から引き落としてもらうことがおおいですが、返済日より前に支払いを済ませたいときなどはコンビニ払いを活用すると良いです。

コンビニにはATMが設置されていますが、そのATMに対応しているクレジットカードであれば、ATMから返済をすることができます。ATMの使い方はとても簡単で、カードを入れて暗証番号から認証を成功させるとログインすることができ、返済をする画面にいくことができます。そこで、返済する希望の金額を入力して紙幣を入れたら完了です。

ATMを使った後は明細とクレジットカードが出てくるので取り忘れることのないように注意をしたいところです。自分の持っているクレジットカードをコンビニ払い可能かどうか確認してみると良いです。

コンビニ払いできると、いつでもすぐに支払いをすることができるので、早く完済を目指すことができます。自宅の近所にコンビニがある場合などはとても便利です。

返済日よりも前に返済したいときは、コンビニのATMだけではなく、銀行のATMを使うことができるクレジットカードもあるので、どのようなATMを利用できるのか把握しておきたいものです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック